努力家になりたい!!!努力できる人間になるには

あなたの周りに

どうしてあんなに

努力できるんだろう...

って思うような人はいませんか?

 

「自分もあの子みたいに

 努力したいのに

 どうしてもさぼってしまう...」

 と考えて

 

悲しくなった経験は

誰しもありますよね。

f:id:sakura_0526:20210925192621j:plain

そこで今回は、

努力家になるために

やってはいけないこと

についてお話していこうと思います!

 

これであなたも

今日から努力家の仲間入りです!

f:id:sakura_0526:20210927172042j:plain

①勉強を習慣化できていない

努力を毎日積み重ねるコツは、

習慣化することです。

 

習慣化するというのは、

毎日の歯磨きのように、

やらないと気持ち悪くなるレベルまでに

その物事をやり続けることです。

 

具体的には、

週4回2か月同じことを続けると、

人間はその物事を習慣化することが

できると言われています。

 

勉強を習慣化してしまえば、

努力を努力とも

思わなくなるでしょう。

そうなったらこっちのもんです!

f:id:sakura_0526:20210927143748j:plain

②人間関係が悪い

 

意外なことに、

努力が続かない原因は

あなた自身だけではなく、

あなたの人間関係にもあるんです。

 

人間の自己コントロールは、

周りの人間にも

左右されるそうです。

f:id:sakura_0526:20210927172733j:plain

その証拠に、

小学生の頃は普通だったのに、

中学生になった途端に

ぐれてしまう友達とかいますよね。

 

そのため、

努力家になりたいのであれば、

努力家な人の近くにいると

いいでしょう。

 

受験に合格するためには、

友達選びも重要だということです。

f:id:sakura_0526:20210927174244j:plain

③完璧主義すぎる

実は努力できない原因は、

完璧主義であることも

関係しています。

 

完璧主義というのは、

聞こえはいいかもしれませんが、

その性質が努力を妨げています。

 

というのは、

完璧であろうとするあまりに、

完璧な準備をしないと

行動に移せないからです。

 

①で言ったように、

努力家になるためのコツは

習慣化することです。

f:id:sakura_0526:20210927174526j:plain

そして、習慣化するには

勉強を少しでも

毎日やる必要があります。

 

そういった時に、

完璧主義が邪魔をして、

勉強を始めるハードル

高くしてしまうということです。

 

以上が、

あなたが

努力家になれない理由です。

 

「なんで自分は

 頑張れないんだろう...」

 

という悩みを

一刻も早く解決して、

志望校に合格するために

 

さっそく今日から

①~③を改善していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

f:id:sakura_0526:20210927174648j:plain