結局【量】と【質】どっちが大事なの??!

勉強において

「量と質どちらが重要か」

永遠の謎ですよね。

 

「何時間も勉強しても、

 質が悪かったらだめだ。」

「とにかく長時間勉強すればいい。」

のように、色々な意見が存在します。

 

そこで今回は、

 

結局

「量」「質」

どっちが大事なのよ!

というお話をしていきます。

f:id:sakura_0526:20210927143524j:plain

ズバリ

勉強において大切なのは、、、

 

「量」です!!!

 

それはなぜなのか。

理由は

 

をこなさないと、

を追求できないからです。

 

ここでいう質とは、

自分に合った勉強や効率の

いい勉強をすることを指しますが、

 

そもそも勉強量をこなさないと、

どんな勉強がいいのか

分からないということです。

f:id:sakura_0526:20210927143423j:plain

例えば、野球のようなスポーツだって、

本や動画で野球の正しいフォームを

知るだけでは意味がないですよね?

 

まずは自分でやってみて、

そこからさらにいい練習法を研究したり、

試しながら上達していくものです。

 

なので勉強も同じように、

まずはをこなすことが大切です。

 

量をこなせば、

自然と質もついていきます。

f:id:sakura_0526:20210927143615j:plain

ということは、、、、

「量」「質」

追及することができるんです!

 

冒頭で、勉強において大切なのは

量だとお話ししておきながら、

ちょっと矛盾したことを言いますが

 

どうして

「量」か「質か」

と考えるのでしょうか。

 

多くの人が量と質は

対立するものだと考えていますが、

実はそうではないんです。

 

量か質かを選ぶ必要はなく、

「量」も「質」も

高めていこうという考え方で

勉強をしてみてはいかがでしょうか。

f:id:sakura_0526:20210927143748j:plain

しかし、

一気にどちらも追及することは

難しいと思うので

 

まずは勉強量をこなすことに

注力してみましょう!

 

「量」も「質」もゲットして

志望校に合格しちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!