英単語、書いて覚えてない??

大量の英単語、あなたはどのように

覚えていますか?

もしかして、

書いて覚えていませんか?

 

そんなことをしていたら

大学受験に間に合いませんよ!

 

今回は、書いて覚えるよりも効率的な

英単語の覚え方について

紹介します!!

f:id:sakura_0526:20210925163442j:plain

それはズバリ

何度も繰り返し見る&読む

です!!!

 

どうして書くよりも、

何度も見て読む方がいいのか。

 

それは、暗記には反復した回数

重要だからです。

 

テレビで流れているCMも、

何度も聞いているうちに

気づいたら覚えていた、

なんてことありませんか?

 

それと同じです。

f:id:sakura_0526:20210925163640p:plain

具体的には、

書いて覚える場合。

1単語書くのに6秒かかるとしたら、

60秒で10単語です。

 

一方で、目で見ながら

読んで覚える場合。

1単語1秒だと考えると、

60秒で60単語になります。

 

このように、書くか読むかで

6倍もの差があります。

 

よく考えれば、見て読んで

覚える方が効率的なのに

 

小学生の頃に漢字やアルファベットを

書いて覚えた時のなごりなのか、

高校生になっても書いて覚えている人が

いるように思います。

 

もしあなたがまだ、

英単語を書いて覚えているなら

すぐにでも、

見て読んで覚えるようにしましょう!

f:id:sakura_0526:20210925163940j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!