勉強法の正解って何?

「勉強中に音楽を聴くことっていいのかな?」

「○○っていう有名な参考書、

 自分には合わないけど

 やった方がいいのかな?」

f:id:sakura_0526:20210916164035j:plain

あなたは、こういった疑問を抱いたり

人に聞いたりしたことはありませんか?

 

周りには、勉強法にまつわる情報

たくさんあって、どれが正解か

分からないですよね。

 

そこで今回は、勉強法の正解を

紹介していきます!

 

もうこれからは、

youtubeで色々な勉強法の動画を見て

結局どれがいいのか

分からない、、

 

という惨事を招かないようにしましょう!!

f:id:sakura_0526:20210925163940j:plain

勉強法の正解とは、、、

 

「自分に合った

 勉強法を使うこと」

 です!!

 

「え、それだけ??」と思うかもしれませんが

こういった単純なことほど

よく分かっていないものです。

 

「勉強中に音楽を聴くのはいいことですか?」と

人に聞いてしまうのも、

色々な勉強法に手を出してしまうのも

 

自分に合った勉強法が一番の正解だ

ということを理解していないから

してしまう行動です。

f:id:sakura_0526:20210925204727j:plain

ではどうして、

自分に合った勉強法が一番の正解なのか

理由は、

 

人それぞれ性格や体力が違うからです。

 

当たり前のことですが、

人によって性格や体力は違います。

そして性格や体力が違えば、

自分に合う参考書や勉強する環境も違ってきます。

 

そのため、正解は人の数だけあると言えます。

f:id:sakura_0526:20210925203743j:plain

周りの友達がいいといっている

参考書や勉強法が自分に合わなかったら

不安になることもあるかもしれませんが

 

「自分にはこれが合っているんだ!」

と割り切ることが大切です。

 

今日からは、

周りがいいと言っているものかではなく

 

自分に合っているか

勉強法や勉強道具を判断して

使っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

f:id:sakura_0526:20210925204944j:plain